更新日:2015年11月13日.全記事数:3,191件.

調剤薬局で働く薬剤師のブログ。薬や医療の情報をわかりやすく伝えたい。あと、自分の勉強のため。日々の気になったニュース、勉強した内容の備忘録。

記事

キズパワーパッドを2歳児に使っちゃダメ?


スポンサーリンク

キズパワーパッドの年齢制限

NPO法人・創傷治癒センター:創傷治癒よくあるご質問(FAQ)

一般に2歳以下の乳幼児の肌は物理的刺激に弱いとされます。キズパワーパッドの2歳以下の乳幼児に対する安全性が確立していないため、使用を避けてください。3歳以上の幼児への使用は一般的には問題ありませんが、使用の判断がつかない場合は医師または薬剤師に相談してください。また、幼児がパッドを誤飲しないように注意してください。
高齢者でも一般成人と同じように使用できますが、皮膚が弱っている場合は、はがす時に皮膚をいためないように注意してください。感覚が鈍くなっていることもあるため、使用中に痛みを感じず感染症に気づくのが遅れる場合がありますので、十分注意してください。

たかが絆創膏だと思って、小さいお子さんに使うとひどいことになるかも。

自分も使ってけっこうかぶれました。

うちの子は3歳のときに絆創膏でかぶれました。

キズパワーパッドだと長期間貼りっぱなしだし、かぶれやすそう。

スポンサーリンク

関連する記事

コメントを書く

カテゴリ

プロフィール

IMG_0670
名前:yakuzaic
職業:管理薬剤師
出身大学:ケツメイシと同じ
勤務地:さくらんぼ県
好きな言葉:「三流の自覚持って社会人失格の自覚持ってプロの仕事しましょう」「時間は有限、努力は無限」
follow us in feedly

人気の記事

最新の記事

資料

検索

スポンサーリンク

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ