更新日:2015年10月22日.全記事数:3,137件.

調剤薬局で働く薬剤師のブログ。薬や医療の情報をわかりやすく伝えたい。あと、自分の勉強のため。日々の気になったニュース、勉強した内容の備忘録。

記事

眼科は儲からない?


スポンサードリンク

レーシック手術の眼科が破産

レーシック手術の眼科が破産 負債68億円、公取が警告も – 47NEWS(よんななニュース)

 レーザーで角膜を矯正する近視のレーシック手術で知られる神奈川クリニック眼科の経営元、医療法人社団「博美会」(東京、山子大助理事長)は7日、東京地裁に破産を申し立て、手続き開始が決定されたと発表した。申し立てと決定はいずれも6日付。
 帝国データバンクによると、負債総額は約68億円。眼科事業は別の医療法人に譲渡される。
 神奈川クリニック眼科は東京都新宿区、名古屋市、大阪市、福岡市に治療施設がある。レーシック手術をめぐって公正取引委員会が昨年8月、誤解を招く料金表示で景品表示法違反(有利誤認)の恐れがあるとして警告を出していた。
 博美会は1982年設立。レーシック手術で事業を拡大したが、設備投資の負担に加え、昨年2月に発覚した東京都中央区の「銀座眼科」(閉鎖)でレーシック手術後に多数の患者が感染性角膜炎を発症した問題も影響し、経営が悪化したという。

景品表示法違反(有利誤認)というのは、キャンペーン期間中、という表示をしておきながら、そのキャンペーンが延々と続くというようなことらしい。

激安で手術が出来る、って嫌ですね。

コンタクトレンズは安いほうがいいって思いますが。

スポンサードリンク

コメントを書く

カテゴリ

プロフィール

IMG_0670
名前:yakuzaic
職業:管理薬剤師
出身大学:ケツメイシと同じ
勤務地:さくらんぼ県
好きな言葉:「三流の自覚持って社会人失格の自覚持ってプロの仕事しましょう」
follow us in feedly

人気の記事

最新の記事

資料

検索

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

スポンサードリンク