更新日:2015年10月22日.全記事数:3,124件.

調剤薬局で働く薬剤師のブログ。薬や医療の情報をわかりやすく伝えたい。あと、自分の勉強のため。日々の気になったニュース、勉強した内容の備忘録。

記事

マスクで耳が痛い?


スポンサードリンク

ひもなしマスク

花粉症とか風邪予防とかで長時間マスクをしていると耳が痛くなるという人がいる。

医療関係者や介護関係者なんかも、仕事中はマスクをしていないと白い目で見られたりするので、自分も仕事中は毎日マスクをしている。

自分の場合は口臭が気になったり、人目が気になるのでマスクをしていると楽ってのもありますが。

耳が痛くならない方法としては、一番は自分にあったサイズのマスクを探すというのが基本だろう。

ユニ・チャーム、長時間使用しても耳の痛みが少ない「超快適マスク プリーツタイプ」を発売(マイライフ手帳@ニュース) – 経済 – livedoor ニュース

ユニ・チャームは、4万人の顔データをもとに開発した「全面フィット構造」と、ベビー用紙おむつ「ムーニーパンツ」に搭載している独自の伸縮素材「ソフトレッチ」の採用によって、プリーツタイプでありながら長時間使用しても耳の痛みが少なく、且つ、飛沫に対しては「超立体マスク」と同様レベルの99%カットフィルタ(フィルタ部の捕集効率試験 平均値(飛沫ウイルス:VFE試験 花粉:花粉捕集効率試験))を搭載し、新しいプリーツタイプのマスクを開発。

こういうのもある。

ひもなしマスクなんてのもある。

【楽天市場】【花粉&黄砂対策】耳が痛くならない♪ひもなしマスク(貼るタイプ3枚入り)【メール便105円】:kirameki堂 楽天市場店

かぶれそうな気もするけど。

気になる人はお試しあれ。

スポンサードリンク

コメントを書く

カテゴリ

プロフィール

IMG_0670
名前:yakuzaic
職業:管理薬剤師
出身大学:ケツメイシと同じ
勤務地:さくらんぼ県
好きな言葉:「三流の自覚持って社会人失格の自覚持ってプロの仕事しましょう」
follow us in feedly

人気の記事

    まだデータがありません。

最新の記事

ランダム記事

資料

検索

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

スポンサードリンク