2018年10月15日更新.3,348記事.5,690,241文字.

調剤薬局で働く薬剤師のブログ。薬や医療の情報をわかりやすく伝えたい。あと、自分の勉強のため。日々の気になったニュース、勉強した内容の備忘録。

記事

シーブリとスピリーバの違いは?

スポンサーリンク


シーブリ

COPD治療薬シーブリなどの承認を了承 – 医療介護CBニュース – キャリアブレイン

 シーブリは長時間作用型の抗コリン薬。気管支平滑筋の収縮にかかわるコリン作動性ムスカリン受容体に拮抗することで、気管支拡張効果を発揮する。長時間作用型の抗コリン薬としては、スピリーバ(製造販売元=日本ベーリンガーインゲルハイム、販売提携=ファイザー)に続き、2製品目となる。

シーブリ。

一般名はグリコピロニウム臭化物。

そーせい パイプライン NVA237

本剤の第III相臨床試験(GLOW1およびGLOW3試験)により、NVA237はプラセボに対して優れた呼吸機能の改善を24時間にわたり発揮し、さらに運動耐容能を向上させることが示されました。またGLOW2試験では、NVA237は12週時点で呼吸機能改善効果が24時間持続しプラセボに対して有意(p<0.001)であること、オープンラベルで投与されたチオトロピウムと同等の有効性を示すこと、が明らかとなりました。

スピリーバと同等。

デバイスの形状が気になるところ。

シーブリで検索してもシーブリーズしかまだ出てこない。

スポンサーリンク

コメント

  1. チェック済みですか?

    「シーブリ吸入用カプセル50μg」の<インタビューフォーム>と〈添付文書〉が載っていましたね。

    http://product.novartis.co.jp/

    ちょお:2012/10/3

コメントを書く

カテゴリ

プロフィール

IMG_0670
名前:yakuzaic
職業:管理薬剤師
出身大学:ケツメイシと同じ
勤務地:さくらんぼ県
好きな言葉:三流の自覚持って社会人失格の自覚持ってプロの仕事しましょう
follow us in feedly

最新の記事

人気の記事

最近のコメント

検索

スポンサーリンク

リンク

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

タグ

検査値 調剤関連資料