更新日:2015年10月22日.全記事数:3,169件.

調剤薬局で働く薬剤師のブログ。薬や医療の情報をわかりやすく伝えたい。あと、自分の勉強のため。日々の気になったニュース、勉強した内容の備忘録。

記事

アレルギー性結膜炎に抗菌点眼薬?


スポンサーリンク

アレルギー性結膜炎

春や季節の変わり目に多く、原因は花粉、ダニ、カビ(真菌)、動物の毛などさまざまです。

症状は充血とかゆみだけですが、かゆいので手でこすると細菌感染を起こし悪化するので、目やにが出た場合にはアレルギー用と抗生物質の目薬を点眼します。

ガレッジ川田が結膜炎で活動休止

ガレッジセール川田、結膜炎で活動休止! – 芸能 – SANSPO.COM

 お笑いコンビ、ガレッジセールのツッコミ、川田広樹(37)が3日、都内の病院で左目の「流行性結膜炎」と診断された。完治まで1週間から10日間を要すため、活動を休止すると所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表。経過をみながら復帰時期を決める。相方のゴリは(38)は「釣りばかりしすぎて、ついに病気までつり上げてしまいましたね」。

結膜炎ごときで休養?

と思いましたが、流行性角結膜炎、はやり目でした。

夏場に多く見かけるので、季節はずれですね。

1週間くらい休むのかな。

スポンサーリンク

コメントを書く

カテゴリ

プロフィール

IMG_0670
名前:yakuzaic
職業:管理薬剤師
出身大学:ケツメイシと同じ
勤務地:さくらんぼ県
好きな言葉:「三流の自覚持って社会人失格の自覚持ってプロの仕事しましょう」
follow us in feedly

人気の記事

最新の記事

資料

検索

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

スポンサーリンク