更新日:2015年10月22日.全記事数:3,169件.

調剤薬局で働く薬剤師のブログ。薬や医療の情報をわかりやすく伝えたい。あと、自分の勉強のため。日々の気になったニュース、勉強した内容の備忘録。

記事

山本小鉄の死因は低酸素脳症?


山本小鉄氏死去…68歳低酸素性脳症

 新日本プロレスの顧問・山本小鉄氏が28日午前6時42分、低酸素性脳症で死去した。68歳だった。新日本プロレスが29日、公式サイトで発表した。関係者によれば、長野・軽井沢で倒れ、呼吸困難の状態となったまま帰らぬ人となったという。通夜・告別式は親族、関係者のみで行われる。
 山本さんは1941年(昭16)10月30日、神奈川・横浜市に生まれ、63年1月に日本プロレスに入門。星野勘太郎とタッグチーム「ヤマハ・ブラザーズ」を結成し、活躍した。72年3月には新日本プロレス旗揚げに参加。80年4月の現役引退後、コーチとして後進の指導にあたり「鬼軍曹」と呼ばれる熱血指導で数々の名選手を輩出。またプロレス中継のテレビ解説者としても活躍していた。

何かをのどに詰まらせて窒息→低酸素脳症という死因なのですね。
窒息死、とは言わないんですね。
何をのどに詰まらせたのでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク

コメントを書く

カテゴリ

プロフィール

IMG_0670
名前:yakuzaic
職業:管理薬剤師
出身大学:ケツメイシと同じ
勤務地:さくらんぼ県
好きな言葉:「三流の自覚持って社会人失格の自覚持ってプロの仕事しましょう」
follow us in feedly

人気の記事

最新の記事

資料

検索

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

スポンサーリンク